almost everyday.

its a matter of taste, yeah

COME TOGETHER VICTORY DANCE

というわけで120分、PK戦まで丸ごとぜんぶ堪能いたしました。いやー、楽しかったー。点取られちゃあ追いついて粘りに粘るこの展開は、いかにも日本人的(あるいは東洋の魔女的)にドラマチックでした。中でも特に、延長後半で2点めが決まったところ・ロスタイムにレッドカード出されたところ・PK1本めを足で止めたところがとんでもなかったです。ドラマ以上にドラマだった。
今後の勝手な想像としては、これから3クール以内に女子サッカーを題材とした連ドラもしくはバラエティが始まるのではと踏んでいます。近いところだと、チームの皆さんは帰国後ひとまずスマスマ・しゃべくり・しやがれ・徹子のどれかにすぐ呼ばれそう。忙しそう。次の予選まで練習時間と休息時間がきちんと確保できますように、なむなむ。
試合後、興奮さめやらず寝るに寝られなくてそのまま洗濯機を回すなど。シーツ、枕カバー、バスタオルとあちこちぐるぐる洗っては乾かしました。その後BSのハイライトやインタビューを横目にうとうとと寝落ち、お昼にようやく覚醒してごはん。きのう球場で飲んでからほとんど何も口に入れていなかったのを思い出し、これでもかってほど大量のそうめんを茹でました。きりりと冷やしたそうめん、氷を浮かべためんつゆ、おかずは鶏むねの唐揚げ。揚げものなんて年に3〜4回やるかやらないかなのですが、揚げたての熱々はやはり美味しいものですね。このところ暑くて麺類ばかりなので、がっつりしたのもたまにはいいかと。
そんなこんなで、明日からはまたいつもの仕事に戻ります。早めに寝なきゃね。おやすみなさい。