almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Knock 'Em Out

それで昨夜は25時すぎに解散、タクシーを降りてお代を払おうとして車内灯がついた瞬間、運転手さんに「うわ、おにいさん綺麗な肌してるねええ」とお褒めの言葉を頂戴いたしました。カラオケ4時間うたった後のがさがさの声でしかもこんな短髪で、夜中にひとりタクシーつかまえてたらそれはもう男のひとだと間違われてもまあ致し方ないってことなのでしょうね。しくしく。そういうわけでこの週末は、肌の綺麗なおにいさんとして振る舞うことにいたします。悲しくなんかないもん。肌は綺麗なんだもん。それがあくまで「おにいさん」というセグメントに限られる話だってことも、ちゃんと理解してるもん…!うわあああん。
朝のうちに洗濯を終え、その後は頼まれた書き物などをしつつのんびり。気温は今日もやはり上がらず、過ごしやすくて居心地がいいです。夫は高校野球の県大会を見にKスタへ、育英がベスト8で姿を消すというまさかの展開に驚愕。現地より「いちばん前の特等席で見てるよ!」というはしゃいだメールを受け取った後、中継番組にチャンネルを合わせたら見慣れた生足(だけ)がずーっと画面に映り込んでおり、はずかしいようないたたまれないような気持ちになるなど。できることならせめてジーンズで出かけてほしかったよ…。
20時、福島へ。1か月遅れで開催の運びとなったSMILE YOU SMILE #9@AS SOON ASに行ってきました。扉を開けた瞬間、最初に耳に飛び込んできたのはリリー・アレン。これ、すごい好きです。ドクター・ジョン!髪の短さを皆々様にさんざん突っ込まれつつ(すずきくんHaircut 100ありがとうございました)、いつものように一番搾りを次々干して揺れて踊って話してたのしい時間を過ごしてまいりました。中でも、久々にお目にかかれたホンケンさんといろいろ話せてとても嬉しかったです。わたしが勝手に「こういうことかなあ」と感じ取ってたホンケンさんのブログの見せかたというかツボというか、そういうところを訊いてみたらば概ねぴたりとはまっていたのでぞくぞくしました。こういうのって、伝わるとすごくすごくすごく嬉しい。
諸事情により今日は途中で退出してしまいましたが、次回はフルで参加したいです!ホンケンさんもまさるさんもジェイくんも一緒に。たのしみー。おやすみなさい。