almost everyday.

its a matter of taste, yeah

簡単だよ 触っていいよ 僕の中

月曜の朝に二度寝ができるしあわせ。と言いつつ今朝は6時に起きて洗濯をしました。ぐるぐる回る水の渦をじっと見つめて蓋を閉じ、再びふとんに戻ってお気に入りの曲を聴く気持ちよさったらありません。近くの幼稚園からはこどもの歓声が聞こえます。しあわせだなあ。ほんとうに。
先週に引き続き、午後は太白の銭湯へ。14時すぎからたっぷり2時間近く、あちこちのお湯に浸かってそれからタイ式マッサージなど。幸い筋肉痛は出ていないのですが、やはり足腰の筋肉がガチガチに固まっているそうです。うーむ運動不足。わたしは昔から股関節の可動域がおそろしく狭く、まともにあぐらもかけない(だるまみたいに転がりそうになる)せいか、股関節まわりのリンパをぎゅーっと伸ばされた時がいちばん痛かったです。この辺りってどうやったらやわらかくなるんでしょう。地道にストレッチするしかないのか、やはり。
心身ともにすっきりして帰宅したあと18時前におゆうはんをいただいて、今はゆっくり世界陸上を見ております。今大会は時差がなく、あんまり夜更かししなくて済むのがうれしいな。それゆえあんまりムキになって見る気が起きない、というのも若干否めませんが。そんなことより、今夜のわたしのメインアクトは男子棒高跳び決勝。それと110mH決勝です。澤野さーん。劉翔さーん。たのしみにしてます。というわけで、まだ寝ませんがおやすみなさい。