almost everyday.

its a matter of taste, yeah

CALLING ALL DOCTORS

お盆に受けた健康診断の結果が出ました。5年ぶりの赤紙(要精検)なしという快挙、のみならず、ヘモグロビン12.9という実にりっぱな値が出ました。驚きのあまり「人違いじゃね?」と通知を二度見、こんなの10年以上ぶりです。勝因はもちろん、昨春から10か月にわたって地味に毎日服用し続けた鉄剤のおかげに他ならないわけなんですが、震災以降病院通いも中断してたのできっと元の木阿弥だろうとすっかり諦めてたんでした。その後もちゃんと鉄を貯めててくれたのだなあ、わたしの肝臓。ありがとう。うれしい!きょうは祝杯あげてもいいですか?

というわけで、おばんですチケット(19:30以降は子供料金)の1塁側フィールドシートで日ハム対楽天戦を見てきました。すごい。近い。左投手だと身体が完全にこっちを向いてるので、球がすごくよく見えます。光を浴びて輝く芝がきれい。ゴールデンエンジェルスもすぐ目の前で踊ってくれました。アスリートの腹筋だった。
それで肝心の試合はと言うと、わたしたちが球場に着いたときは0-3で楽天が勝ってたんです。が、6回表の長い長い攻撃でアホみたいに打ち込まれて8-3、そのままずるずる点差が開き、しかもまったく反撃できずに10-3で試合終了といういっそ爽快なほどの負け試合でした。そして明日は、いよいよまーくんVS佑ちゃん対決です。当然ながらチケットは瞬殺で完売。見に行ける方、楽しんでいらしてくださいね。わたしはジャズフェスに備えて眠ります。おやすみなさい。