almost everyday.

its a matter of taste, yeah

思い出せば今が崩れるから

目覚めた瞬間、じわりと首筋に滲む痛み。ああ、またやってしまったのか…。寝違えました。左側に首を捻るとただそれだけで、冷汗もしくは脂汗がしみ出るように痛いです。たまたま休暇をとっていたのが不幸中の幸いとばかり、整骨院が開くのを待って朝いちで助けを求めに。先生はわたしの顔をひと目みるなりにっこり笑って「やあ久しぶり、そろそろ来る頃だと思ってたよ」と言い放ちました。すべてお見通しでしたか…さすがはゴッドハンド。低周波かけて矯正して高周波かけてテーピング貼って「苦しいようなら夜にまたおいで」と耳元で囁かれました。ではまた後ほど。すごく苦しい。
部屋に戻るとそろそろ10時。厚い雲が割れ、日差しも強くなってきました。せっかくだからと洗濯物をおもてに干しなおし、首をかばいつつお風呂を洗い、ざっと掃除機をかけてガス台を磨き、シンクと三角コーナーを洗い、きのう買ってきた食材の下処理をし、11月に行われるライブのチケットを予約し、スマホの設定を微調整しました。お昼前のニュースを見ようとテレビをつけたら何故か笑点が再放送されており、しばし曜日感覚を狂わされるなど。なかなかシュールです、月曜朝に見る大喜利
それにしてもです。きょう、休みでよかった本当に。消化しきれてない夏休みがまだ残ってるということで無理やり土日にくっつけたわけなんですが、首も肩も背中も痛けりゃ腹と腰まで痛み出すってそれは一体どういうことかと。タイミングがいいんだか悪いんだかよくわかんないけど、ただただひたすらごろごろ転がり少しでも楽な体勢を探すことにのみ全精力を注ぎ込みました。痛い痛い痛いもうまじ痛いよほんとうに、薬なんてまったく効かない。昼寝さえできない。17時すぎにふたたび整骨院、再度の矯正、テーピング貼りなおし。明日もまたお世話になります…。いたたたた。おやすみなさい。