almost everyday.

its a matter of taste, yeah

武司が決めるぜベイビーイッツオーライ

昨夜はあの後、なし崩しにマルモスペシャルを見てから眠りました。阿部さん、ちょっとふっくらしましたね。そしてこれ、間違いなく年末にもっかいスペシャルありますね。北の国から的なノリでこの先しばらく続いたりするんだろうか。それはそうと、セブンアンドワイのCMで愛菜ちゃんパパ役のゆうぞうさん*1に気付いたときは地味に興奮しました。どういういきさつでオファーが来たのでしょうね。気になる。
午後はロッテ−楽天戦を見に行きました。もうずっと前から、確かお盆くらいから夫が確保していたネット裏の良席で、ネクストバッターがすぐ目の前に見えました。当初の予定ではこれが今季ホーム最終戦になるはずだったらしく、夫としては「星野がファンに何て言うのか見てみたい」というそのためだけにこの日を待っていたそうなのですが。まさか山崎の、それも最後のヒーローインタビューを見届けることになろうとは思いませんでした。

7回裏の代打で放ったセンター前ヒットは得点に結びつきこそしなかったけれど、打ったその瞬間の歓声ったら凄まじいものでした。怒号のような地鳴りのような腹の底からの咆哮みたいな声がいくつも、いくつもいくつも数え切れないほど重なり合ってた。わたし程度の薄い観客が、このかけがえのない瞬間に立ち会っていいのか?と思わず自問させられてしまうくらいに。
そういうわけで試合後すぐにチケットセンターへ走り(夫が)、今度こそホーム最終戦になるであろう19日のチケットを光の速さで押さえました(夫が)。個人的にはクライマックスシリーズとかわりとどうでもいい派ですが*2、出られるものならそりゃ出てほしいさ。応援します。押忍!
その後は本日セール最終日のカルディへ。仙台エスパル店4周年記念の全品10パーセントオフ、というわけであれこれ買い込みました。トマト缶3つ、キャンベルのクラムチャウダー2つ、n.e.oのプレミアムジンジャーエールを2つ、それにドライマンゴーの大袋をひとつ。これだけ買って1000円ちょっと、すばらしいー。円高効果も少しはあるのでしょうかね。しかしひとたび国内に目を向けると、野菜がおそろしく値上がりしつつある昨今。茄子が5本で348円(!)とかいう値札を見るたびため息をついています。まいったな。おやすみなさい。

*1:インスタントジョンソン

*2:リーグ優勝の意義と日本シリーズの重みが薄れるような気がするんです