almost everyday.

its a matter of taste, yeah

僕は僕で君は君で他の誰かではない

昼休み、天気がいいのでおもてをふらふら。そしたらたまたま出張でこちらに来ていた元同僚とばったり、コーヒー片手に世間話など。彼はわたしのオンとオフを両方知ってる数少ないひとなのですが、おもむろに「ねえ、ダンナってあんまり食べないひと?君んちのメシあっさりしすぎ、俺だったらあれ絶対足りない」と言われてしょんぼりするなど。これまでずっと夫とは食の好みが似ているのだとばかり思っていて、特に文句を言われることもなかったもんで好き勝手にやってたんだけど、もしかしたら男性には絶対的に物足りなかったりしてましたか夫よ…?と急に不安になるなど。直接訊いてみる勇気はありません。結婚7年、同居2年めにして今さら「うん、実はね…」とか言われたら立ち直れないかもしれない。
せっかくはてなで書いてるわりに他所の日記と積極的に絡むことが少ない身ではありますが、お気に入りはRSSでふむふむ拝読しております。そんなところへ、あるお方の「結婚します」エントリが。3月以降はそれまで以上にお忙しそうで、更新が途絶えるたびにお元気かしらと気をもんでおりました。そのひとの日記にはコメント欄が設けられていないので、こちらでそっとお祝いを。おめでとうございます。お幸せに。西のほうまで念を飛ばします!
うれしいお知らせ。アップサイド・ダウン:クリエイションレコーズ・ストーリーが遂に仙台でも上映される運びとなりました。本国で公開された頃からずっと、ずっとずっと待ってたんです。うれしい。11/12よりチネ・ラヴィータにて、待ち遠しいです。わくわく。
帰宅途中、駅のミスドにただごとではない人だかり。何かと思い覗いてみると半額セールが催されており、すかさず列の最後尾へと並びました。なんとなく嬉しくなって8個も買ってしまったけれど、それでもわずか500円足らず。すごいぞミスド。たぶんきっと3/4は夫がぺろり平らげてくれるでしょう。やっぱり大食いなのかな、本当は。おやすみなさい。