almost everyday.

its a matter of taste, yeah

When You Tell Me That You Love Me

そんなこんなで今朝は晴れ。きのう駅の駐輪場に置いてきた自転車を取りに行き、ついでに11月からの定期を買い、その足で錦町公園へ。仙台フードコンベンション、混みあう前にさくっと食べてさくっと引き上げてきました。日差しはぎらぎら、暑いくらい!この期に及んでまだビール日和ってどういうことだ、と思いながらもたっぷりお腹を満たしてまいりました。以下、本日食べたものいちらん。

上段左から、

  • デル・カピターノ:宮城県産野菜と自家製アンチョビのバーニャカウダ
  • AL FIORE:国産牛のトリッパと県野菜、ミヤギシロメ大豆の煮込み
  • 火鳥:S.F.C限定 宮城県産森林鶏の無化調ラーメン 炭火焼き鳥と共に
  • Nuggets:宮城野ポークの自家製ベーコンサンド
  • 土筆:牛ホホ肉の煮込み
  • ra-men Quroku:ぷりぷり海老の蒸しギョウザ
  • teato:濃厚チーズのムース&マサラチャイ

以上7品+ビールで大人2名の腹がはちきれそうにふくれました。価格はどれも300〜500円、小さめサイズであちこち回れて楽しかったなー。どれも美味しかったんですが、特筆すべきは牛ホホ肉。とろける美味さでした…!くろくはメニュー表に載ってた「クリーム玉子」が楽しみだったのにな。ざんねん。産直ブースで大きな白菜とじゃがいもを買い、お昼すぎには帰宅。あまりの暑さに汗だくなので、お風呂をわかしてジーンズ洗ってついでに靴も洗いました。さっぱり。
16時すぎ、買い出しへ。夕食のしたくをしつつ笑点を流し見てたら笑い飯が出ててちょっと得した気分に。洗濯ものをとりこんで18時にはごはんを食べて、これから後はもう何もすることがありません。充実の休日。明日からまたおしごとがんばります。おやすみなさい。