almost everyday.

its a matter of taste, yeah

月曜日の罠に引っ掛かってほどけている

10月31日なのでthe HANGOVERSを聴いてます。月曜日なのでつまずきのマイルストーンを聴いています。だいすき。
雨ふりなのでカッパ着て自転車で駅まで。福島に着いたら晴れ間が少しのぞいていて、あれよあれよと晴れてきたのでほっと胸をなでおろしました。というのも、こういう日に予報を見誤り長靴を履いてきてしまうと、帰りの見てくれが大変まぬけなことになるのです。そろそろいい加減まともな長靴*1を買うべき局面にさしかかりつつあるという事実はじゅうぶん把握しているつもりですが、条件に合うものなかなか見つかりません。かれこれ2年くらいずっと探してるのは、ショート〜ミドル丈であまり重たくなく、着脱が楽で、オールシーズン履けて、シンプルな形のもの。ブーツインが苦手なので*2丈はなるべく短いほうがいいんだけどな。いや待てよ、それじゃ長靴とは呼べないのか。ううむ。
土曜のイベントのときに着ていたシャツをいろんな方に褒めていただいたのでメモ。あれ、着古した仕事用シャツの再利用です。サイズがぴったりなのでもうずっと長いこと着続けてましたが、さいきん遂に襟のあたりがほつれてきまして。お別れ前にもうひと仕事と思い、フリーハンド一発勝負で裾上げテープを貼り付けたのがあんな感じに仕上がりました。ちなみに、ネタ元は数シーズン前のFRAPBOISメンズラインです。こんな感じのシャツにひとめぼれしたのだけれど、サイズがなくて諦めたんでした。

…わかってる。わかってます。「フラボアに謝れ」とは自分でもそう思う。なにしろ材料費は数百円でした。いろんな意味でごめんなさい。
イベントと言えば、悔やまれることがひとつ。噂のセレクトCDをもらいそびれました。いったい何をやってたんだろうねわたしは。あ、寝てたのか。なら仕方ないや。夜遅くまで起きていられないことを嘆くにあたり「もう大人なのに」と言うべきか「加齢のせいで」と言うべきか、悩める昭和50年代生まれです。そんなことはどうでもいいけど、起きてられないのはちょっと困るよ本当に。あした誰かに会えますように。というわけで、明日はこれを聴きに行きます。
二階堂和美ワンマンライブ にじみの旅@福島AS SOON AS
あー、たのしみ。うれしいな。おやすみなさい。

*1:少なくとも稲作用じゃないやつ

*2:膝下がもこもこしてくすぐったい