almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Moonmilk

7時に起きてまずは洗濯。夫の起きる気配がないのでひとり遊び、音楽聴いたり本よんだりして一歩も部屋から出ませんでした。それできょうは、一日これを聴いてました。

Imaginaryland

Imaginaryland

That DogやRentals、近年では本田ゆかと結成したIf By Yesで活動するペトラ・ヘイデンのソロ。以前フーの"セル・アウト"をまるごと1枚声だけで(!)カバーしたアルバムがすばらしく良くてしばらく聴きこんでましたが、本作はそれよりもっと前にリリースされた初ソロ音源のようです。声をいくつも重ねる手法はこの頃から既に確立されていて、ヘッドホンで聴いてると夢見心地のきもちよさがひたひたと耳にしみこんできます。控えめな楽器の音色も耳にやさしくて、何だかもうくらくらしちゃうよ。
あした1日働いたらまたお休みなのね、うれしいな。17時すぎに早々とごはんを食べて、後はもうなにもすることがありません。もうすこし飲むかな。おやすみなさい。