almost everyday.

its a matter of taste, yeah

狙ったはずなのに的外ればっかりで

けさの駅前、3.8℃。息がうっすら白かったです。さむいさむい。
ここ数年、わたしにも年相応に白髪がちらほら見つかるようになってきたのですが。けさ見つけて引き抜いたそれはきらきらと透きとおっていて、白髪というより淡い栗色もしくはアッシュブラウンだったので思わずほれぼれ見とれてしまいました。抜くよりむしろ、1本残らずこの髪色になってみたい!社会に出る前にやり残して未だうっすら悔やんでいること、それはわたしの場合「バカみたいな髪型にしてみたかった」なのです。堅気の仕事に就いたが最後アフロ金髪コーンロウなど夢のまた夢、ちょっとしたアシンメトリーすら許されない空気に満ちたこの世界。今や誰もが気軽に楽しむ控えめなカラーリング程度ならそこそこ市民権を得ているようにも思われますが、それゆえパンチ力と潔さに欠ける点は否めません。やるならいっそどうしようもなくトチ狂った髪型がいいです。やったらやったで、きっとまたすぐ元に戻したくなるんだろうけど。
明日は出張、その後遊びに出かける予定です。たのしみだな。今夜は月がきれいですね。おやすみなさい。