almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Maladjusted

家を出て、自転車を漕ぎ始めて約3分後。携帯電話を忘れたことに気がついて、あわてて来た道を引き返しました。あと2分も行けばその先には踏切があるのですが自分の場合、それを超えるか超えないかがこういう時の分水嶺だったりします。超える前なら引き返す、超えてしまったら諦める。特にそうしようと決めたわけではないのだけれど、いつの間にかそれが自分内ルールのようになっていました。そういうふうにゆるい縛りが増えるたび、少しずつ自分がこの地に根を張っているように思えてふしぎな気持ちになります。
お昼前まで普段どおりに働いた後、仙台へ戻って畑違いの講演会へ。いずれ担当するかもしれない業務の予習、というわけで覚悟はしてたけど何ひとつ理解できず。頻出するテクニカルタームからして聞き慣れないものばかりで、終始グーグル開きどおしでした。携帯電話、取りに戻ってよかった…!ほんとうによかった。
しかしこの講演会場がやたら広くて寒々としていた上、おもてに出たらつめたい雨が降っていたため身体が芯から冷えてしまい、たまらずいったん部屋に戻ってお風呂に入ってそれでようやくひと息つけました。ああ寒かった。この雨さえなければ講演の後はしばらく駅前でも歩いて、それから飲みに行くつもりだったのですが、あんまり寒くて雨足も強いので今日のところは静かに過ごしました。
19時、タワーさんよりお届けもの。本日北欧ナイトで来日中のLCMDF所属レーベルのTシャツとステッカーが当たりました。首のうしろにもロゴがあるー。Lサイズなので夫用になるかしら。うれしいな。

21時、夫が仕事を終えたというのでお迎えに。雨はすっかり上がりました。明日は晴れるのでしょうかね。おやすみなさい。