almost everyday.

its a matter of taste, yeah

雨なのになんかこう過ごしやすいのはなぜ?

こないだ友達に聞いた話がうらやましくてたまらなくなり、9時すぎに家を出て鳴子温泉へ。雨なのできっと空いてるに違いないという目論見、的中。じっくりお湯に浸かれました。くー、ぜいたくー。
まずは湯めぐり駐車場に車を置いて、駅の観光案内所へ。いただいたパンフレットを読み読み歩いて3分ほどの共同浴場「滝の湯」へ向かいました。天井近くからとぷとぷ流れるたっぷりのお湯、白熱灯のやわらかい明かり、初めて来たのに懐かしいようなふしぎな気持ち。お湯の温度はわりと高めですが、天井が高いのと窓から風が吹きこむのとでのぼせることなくいくらでも入っていられそうです。ああ、気持ちよかった…。しあわせ。

こちらは湯めぐり駐車場そばの足湯、かっこいい看板に目をうばわれつい撮影。雨なので今日は入りませんでしたが、天気がよければ気持ちいいだろうなー。また行きたいです。
帰りは国道47号沿いの道の駅へ。これまた友達の受け売りですが、たんまり野菜を買い込んでほくほく帰途につきました。白菜、ヤーコン、ビタミン大根、ちぢみほうれん草、ロッソロッソ(という名のトマト)、ゆきむすび(という名のお米)。あれもこれもと直売所内を練り歩いてる間、たのしすぎて頭がくらくらしてくるいきおいでした。あー、たのしかった。充実の休日。おやすみなさい。