almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Tomorrow's News Today*

昨夜に引き続き雨、なので今朝は電車で駅まで。接続が悪いため雨の日はいつもより早く家を出なければならないのですが、ぴかぴかのはやぶさに乗れると思うとそれでも少し心が躍ります。流線型の車体、やわらかな照明、ふかふかのシート。ああ、早起きは三文の徳。ちょっと違う気がしないでもないけど…。
終業後、駅まで向かう途中で吉報が。往来で思わずガッツポーズ、よかったよかった本当によかった。うれしいです。駅前の温度計をみると気温は何と7℃超え、春はすぐそこなのでしょうか。明日にはまた嵐のような寒さが待っているようですが、果たして。
帰りの車内で、先ほど届いたばかりの新潮をわくわく読み始めました。豪華だわあ、ほんとうに。

新潮 2012年 03月号 [雑誌]

新潮 2012年 03月号 [雑誌]

巻頭特集の2011年日記リレーを読み始め、朝吹真理子さんがパリのお風呂でThe Durutti Columnを聴くという場面でヘッドホンから響いてきたアルペジオに「そういえばoono yuukiさんにはどことなくヴィニっぽさがあるなあ」と感じ入ったりするなど。これからゆっくり、少しずつ楽しんで読みます。
雨がすっかり上がったので、買いものをしつつゆっくり歩いて家まで。先ほどの嬉しい報せを肴に飲むべく、美味しいお豆腐を調達しました。夫は出張でこちらに来ている旧友と久しぶりに飲むのだとか。楽しんできてね。おやすみなさい。