almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Crazy 4 You


Android標準ブラウザのもっさり具合に嫌気がさして、試しにFirefoxでも入れてみようかと思った矢先にchromeベータ版リリース。後々の展開を考えるならchromeのほうがいいんだろうけど、自宅PCがFirefoxに頼りっぱなしなのでどうも二の足を踏んでしまいます。そうこうするうち、結局また現状維持に留まりそうな予感がひしひしと。あれほど軽いと持てはやされたDolphinは試す間もなく例の騒動が持ち上がり、OperaOperaで他アプリから呼び出せないのが残念すぎると断念したんでした。現状、どれをとっても一長一短。どうしたもんでしょうか、ううむ。
お昼前、同じフロアに居ながらにして面識のない同僚*1より突然のSOS。しかも名指しで。何事かと思ったら、緊急入院した上司のヘルプでとあるファイルが必要になったのだとか。パスワードロックがかかったHDからそれを取り出すことができず、似たような仕事を担当してそうな自分にダメもとで当たってみたらビンゴでした、よかったー!と屈託なく笑う同僚、ファイルを転送しつつ曖昧に頷くわたくし。状況がうまく呑み込めないながらも、何やらすごく善い行いをしたような気分になれました。すごいよね、その嗅覚。と思うと同時に、こういう職場こそ早めにクラウド化しておくべきなんじゃないかと考えてみたりとか。難しいよね、いろいろと。おやすみなさい。

*1:部屋も仕事も違うのでまず絡まない