almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ボストーク


昨夜ぎりぎりアクチビアを買えたおかげで、ヘルペスはどうにか腫れず膨れず小さいうちにしぼんでくれました。ありがたいことです。終業後、急ぎ足でカウンターへ直行し「これと同じものをください」と常備薬のパッケージを差し出したわたしに冷たく「ウチにこんな強い薬は置いてないよ、他あたって」と言い放った東口のおじさん、あなたのことは忘れないよ。もう行かない。それによくよく考えてみると、そこの取り柄は駅に近いことくらいしかないような気がしてきました。アクチビアがなければヘルペシアだって置いてないし、トイレットペーパーさえ常時3種類くらいしか選択の余地がないくせに、なのになんて偉そうな!うぬー、一日遅れて今さら腹が立ってきました。たしか木更津キャッツアイにもありましたよね、こういうの。ぶっさんが調剤薬局でキレてる間にマスターが紙おむつ買ってるっていう。
ちなみに、お目当てのアクチビアはその後自宅近くの大型店舗で手に入れました。19時過ぎると買えなくなるので(薬剤師さんが帰っちゃうから)走って走ってなんとか間に合った。顔見知りのベテラン薬剤師さんに「あらあら大変、疲れてるのねえ」と労いの言葉をかけられ、心の中で「ひーごめんなさい、ただの遊び疲れなんです…!」と謝りながらチューブのてっぺんに穴を開けました。本当にごめんなさい。
バレンタインデーに縁のない職場は楽でいいですね。というのは、夕方こっそり後輩男子から耳打ちされた話。おっさんどもは鼻の下伸ばしてればそれでいいけど、下っ端は集金して買い出しして精算して、って面倒以外のなにものでもないんだそうです。そりゃそうだろうなーとうんうん頷きつつ、自宅用にはシュークリームとフォンダンショコラを買って帰宅いたしました。ビアードパパフォンダンショコラはとてもおいしいです。
そしてじゃんけん対決@盛岡、まさか本当に桃野全勝とは。でも明日はトリなのねDOES、よかったねDOES。おやすみなさい。