almost everyday.

its a matter of taste, yeah

逃げ惑うのは木曜日

昨夜の話の続きを少し。
21時半頃、DOESのアンコール終了。最後のじゃんけん対決を見届けた後、汗だくでずぶ濡れの身体にコートをむりやり羽織って*1自転車漕いで帰宅したのが22時。この時点で夫はまだ帰宅しておらず、部屋を暖めお風呂がわくのを待つ間に先ほどのセットリストを思い出しメモ。23時、入浴。その他の記録を書き出すなどして湯舟に浸かること約1時間、それから筋肉痛および寝違え防止のための首周りストレッチや壁立て伏せを15分ほど。ひと息ついてライブ関連ツイートを拾い読みし、ここの雑記の補足としていくつか引用させていただいたのが24時半頃。つくづく、便利な世の中になったなあと思います。
その後、夫の夜食を眺めつつビールを一杯ひっかけ床についたのが25時。明けて今朝は5時半起床。6時台の新幹線で出勤、18時台に退勤、といった感じで現在に至ります。先ほど偶然お目にかかった同業者Sさん(ネットは見るだけ主義らしい)に「見たよ!ちゃんと仕事してんのー?」とあらぬ疑いをかけられたので*2、身の潔白を示すべくその後の足取りを書き留めてみた次第です。まあ、確かに昨日は残業自粛日をいいことに定時ダッシュで職場を後にしたんだけども。まあそこはそれ、やるべき仕事をきっちりやってこそ楽しい余暇が得られるってもんですよ。でないと仕事もしんどくなるもの。
話は少々ずれますが、「仕事やめたいしんどいつまらん」って愚痴たれながらいつまでもいつまでもダラダラやめずに働くひとは、ためしに一度ほんとにやめてみたらいいんじゃないかと思います。そこがそんなにも理不尽な職場であるなら一刻も早く逃げるべきだし、「そうでもないけど何となく」というぬるい気持ちで働いてるならまとまる仕事もまとまらないんじゃないかと。さらに言えば、そういうひとはどんな仕事に就いてもきっとまた愚痴るんだろうなあと思うわけです。甘ったれんな、こっちは生活かかってんだぞ、っていう。
話を元に戻しますが、MONOBRIGHTはあのセットリストなら紅色ver.2も入れといてほしかったなー。それと、できればDOESのアナタMAGICも聴いてみたかったなー。どう考えてもイメージ湧いてこないけど、だからこそよけいにおもしろそうです。そうそう、あちこちふらふら覗いてたらばDOESのセトリも発見したので昨日の記録に追加しときました。ほんとに毎年恒例化しちゃったらいいのにな、このツアー。おやすみなさい。

*1:帰宅後すぐさま念入りにファブりました

*2:それも満面の笑みで