almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Obi-One Kenobi is waiting for me

  • 新年度、地味に困惑していることがひとつ。よく絡む相手方のシマ、今回の異動で実に3/7人が「タカハシさん」になってしまいました。支払いはタカハシさん、受入れもタカハシさん、折衝担当もやっぱりタカハシさん。ぜんぶ別人。
  • ややこしいことこの上ないので苦肉の策としてそれぞれを「いつきさん」「あゆみさん」「さとしさん」と下の名前で呼ぶことにしてみましたが、必要以上に馴れ馴れしく思われやしないかと思うとへんな汗が滲んできます。うーむ。人事よ、どうかその辺のことも少しは考慮してみてはくれまいか(ちなみにお名前はいずれも仮名です。念のため)。
  • 15時すぎ頃から次第に風が強まり、終業間際には横殴りの雨も。「今日は皆はやく引き上げて」とボスよりありがたいお言葉を賜りほぼ定時で職場を後に。ほぼ1時間遅れの新幹線で首尾よく帰途につきました。よかった。
  • 駅を出てパルコに寄り、あす発売のイノウのシングルを買って帰宅。POPつきの試聴機展開がうれしくて思わず頬が緩むなど。
  • 友人より電話、夏の里帰りの予定など。高校時代の友人たちの間ではいま、空前の出産ブームがわき起こりつつあります。めでたいな。うらやましい、というのとは少し違う、何て言うかこう眩しいものを見上げて「かなわない」と感じるようなそういう気持ち。すごいなあ。
  • 低気圧のせいか、夕食後にひどい倦怠感にやられてしまい茶の間のラグでひとしきり寝落ち。そろそろふとんへ移動します。おやすみなさい。