almost everyday.

its a matter of taste, yeah

メクルメクセカイ

  • 繁忙期の夫、8時すぎに出勤。それを見届けざっくり掃除を終えた後、わたしも外へ。きょう公開の「ポテチ」を見に行く予定は延期することにして泉方面へ、10時ぴったりに紫山到着。わたしにとっては初めてのIKEAです。
  • 広々としたスペースに、北欧らしくすっきりしたデザインの家具や雑貨。目に映るあらゆるものがきらきらして見えるので「うかうかしてたら僕のアムールじゃなく物欲が爆発するぜ」と無駄に気合いを入れ直すなど。はー。ほんとう、ため息しか出ないよ。たまらんよ。
  • 500日のサマーを見たときに思ったこと。軽い気持ちのデートでここに来るのって、ものすごおおおく危険な行為じゃなかろうか。それもどちらかが過剰に入れ込んでるカップルの場合、なしくずしにゴールインor破局へ向かってまっしぐらということになりはしないか。…という懸念がほぼ確信に変わった次第であります。あの空間には、未来を見る目を眩ませる磁場があるよな気がしてならない。
  • その後書店でえすとえむうどんの女」を読んだらば、当然の帰結としてうどん欲がむらむらと高まったため丸亀製麺へ。かけうどん(並)にかしわ天、薬味にねぎと生姜をたっぷりつけて事なきを得ました。野菜かきあげが売り切れてたので、代わりに半熟卵天をつけてみたよ。こっちも美味しかったです。
  • まさかブックオフメカネロを捕獲できるとは。あれからもう7年も経つのかと思うとちょっとびっくりしてしまいます。それと今さらベイビーシャンブルスなど。
  • 夫は明日も出勤だとか。おつかれさまです。さて、わたしは何をしようかしら。おやすみなさい。