almost everyday.

its a matter of taste, yeah

僕たちいい子じゃない いい子じゃない

  • 福島(いわき)は本日ようやく開花宣言。ここ東北にもやっと春が。
  • この週末はご近所や東照宮でも桜まつりが予定されているのだけれど、このぶんだとまだ咲きそうにないですね。ざんねん。
  • 夫は本日飲み会へ、なもんで終業後はひとりあちこちあてもなく散歩。暖かい夜はいいな、歩きやすくて。
  • まだ夜も深まらないうち、植え込みに頭を突っ込んだままぴくりとも動かない若者を発見。やむなく介抱。ここで死なれたら困るもの、通勤路だから。
  • とりあえず背中をさすって胃を空にしてやった後、近くの自販機で買ってきた水を飲ませてそれから住所を聞き出し、タクシー呼んで一件落着。
  • …と思ったら、支えてた手を放そうとしたその瞬間ぐいっと腕を引っ張られました。えええ?何?と思う間もなく、その子はなぜかわたしの手をぱくんとくわえてにまーっと笑い、それから再び眠りの世界へと舞い戻った模様。何それ?謎すぎる。あいつ本当は犬だったんじゃないか。
  • はっ、これが所謂「飼い犬に手を噛まれる」という事態…?いや、飼ってたわけではないけども。
  • ちなみに現在、親指の付け根にはまだうっすらと歯形が残ってます。よかった、食いちぎられたりしなくて。しかし甘噛みにしてはなかなか痛かったよ。おやすみなさい。