almost everyday.

its a matter of taste, yeah

修羅場 修羅場 その場しのぎでアダムとイブの話を聞かせて


26時すぎに寝て7時半起床、筋肉痛も日焼けダメージも今のところ皆無。よしよし。昨日の衣類やかばんや帽子やスニーカーをいっきに洗い、洗いながらまた楽しすぎた昨日のことを思い出して幸せな気持ちになるなど。今日の仙台は暖かいものの薄曇りで、アラバキの二日間だけあんなにも天気がよかったのは奇跡みたいだ。と、あらためてそう思いました。
この連休前半、夫はKスタへ日参。今日は先着5千名にプレゼントがあるだとかで、9時すぎにいそいそ出かけて行きました。わたしはわたしでお風呂やトイレをゆっくりと掃除、それから歩いて買い出しへ。活きのいい真あじが売り場へ出たばかりで3枚におろしてもらってほくほく帰宅、さっそく薬味をたっぷり加えてたたき丼に。真あじはこうして食べるのがいちばん美味しいように思います。試合開始まで間がもたない、と一旦帰宅していた夫ともども丼ごはんをぺろり。
その後は夕飯の仕込みをすませてしばしのんびり、野球中継を眺めていたら眠気がきたのでふとんへ移動。2時間あまり眠ったところで夫が帰宅、それからすぐに食事を終えて早くもあとは眠るばかりです。おやすみなさい。