almost everyday.

its a matter of taste, yeah

僕たちいつも鳥のよう


昨夜は21時すぎに早々と夢の中へ、朝までぐっすり8時間睡眠。いやー良く寝ました。すっきりさっぱり爽やかな目覚め、桜は今やすっかり散って柔らかな新緑が芽吹きはじめてます。一年の中で、いまの季節がいちばんだいすき。
7時すぎ、駅前に降り立つと気温は既に20℃超え。とても暖かい一日でした。開け放った窓の外からは小学生の歓声が、なるほどもうすぐ運動会ですね。一昨年は近くの小学校から嵐がほぼエンドレスで流れてきてましたが、今年はどんな感じなんでしょう。昨年は地震除染でそれどころじゃなかったろうし、今年はなんとか従前に近いかたちでいろんな行事ができればいいねと思います。下の姪がことし入学したばかりだからか、よけいにそんなことを考えてしまうよ。
食事の折にアメトーク×ロンハーを見て、宮迫の「一生コンビでいましょう」発言が不覚にもぐっと来るなど。それと、走りがアレすぎていじられまくる淳が自分のVTRを見ながら爆笑してるのを見て「自分のことさえも客観的に笑い飛ばすのかー」と小さく驚いたりも。内心穏やかじゃなかったのかもしれないけど、それすら美味しいと思ってそうなそぶりに底知れなさのようなものを見た気がしました。おやすみなさい。