almost everyday.

its a matter of taste, yeah


  • 明日の豚汁を味見
  • きゅうりの塩麹漬け
  • にんじんラペの残り

明日の来客に備え、大鍋いっぱいの豚汁を仕込みました。何だかんだで遅くなったので、今日のところは味見だけ。ほんとう、芋煮会レベルのとんでもない量です。味噌が足りなくなるんじゃないかとひやひやしました。間に合ってよかった。

朝ごはんはフレンチトースト。8時前にテレビをつけたら、もこみちも卵液しゃかしゃかかき混ぜてたのでびっくりしました。もちろんあちらはちょうデコラティブ、こっちは質実剛健ですよいえーい。2枚めはチーズ溶かして端っこカリカリに。美味い。

お昼はスパゲティ。それと、きのう間違えて買った100%じゃないオレンジジュースを早めに消化すべく、カルピス加えてゼリーにしました。ゆるゆるのとろとろ、ナイス固まりぐあい。