almost everyday.

its a matter of taste, yeah

穴ぼこだらけの人生だと 泣いても泣いても埋められない

Evernote for Androidが4.0にバージョンアップ。スワイプ操作が多くなり少々面食らいましたが、総じて使いやすくなったと思います。はやく慣れられるといいな。
2年前に購入してからというもの、日々愛用してきた折りたたみ傘ケースがとうとう壊れました。

ノータム・かさケース ピンク

ノータム・かさケース ピンク

手荒に使った覚えはないものの、両端のビニール溶着がほんの少しずつ裂けて(剥がれて?)きてしまったんです。2年もの長きにわたり毎日まいにち持ち歩いてたら、そりゃあ磨耗もするでしょうよ。ってことなんでしょうか。仕方ないよね、それならば。というわけで前回購入した店舗(ロフト)へ赴いたのですが、探せど探せど見つからず。どうやら今年のトレンドはマイクロファイバー等を内布に使用した吸水タイプであるらしく、いろんな形や柄がずらりと並んでました。
が、違うんだ。わたしが欲しいのはそれじゃないんだ。何故ってまず、マイクロファイバー仕様のやつは押しなべて皆もけもけ素材。となれば当然、厚みもたっぷり。かばんの中でかさ張ること間違いなし。それは避けたい。しかも吸水素材ってことは、今の季節はまだいいとしても梅雨どきなんて下手すりゃ数日濡れっぱなしになるわけです。雨がやむまで出ずっぱり、乾く暇もない、どこへ行っても湿度たっぷり。ずぼらな自分はあっという間にカビだらけにしてしまいそうで、怖くてとても手が出せません。ああ、どこに行けば手に入るの?愛しのノータムかさケース…。
というわけであちらこちらの店をさまよい、4店めにしてようやくそれを見つけた瞬間の喜びったらありませんでした。2年の間に若干のモデルチェンジがなされ、しかも何故か数量限定プライスオフ中だったもんで嬉しくてつい全色まとめてお買い上げ。これで今後しばらくは安泰です、ふふふ。

ふたつ並べた写真の左が旧型、右が新型。新型はやや幅が広くなり、縦はほんの少しだけ短くなりました。素材も変わって、従来の透明つるつるビニールよりもやや耐久性が増した感じ。端の溶着部分も旧型よりしっかりしているように見えます。もっと長持ち、するといいなあ。折りたたみ傘を日々持ち歩く方にぜひおすすめしたい一品です。おやすみなさい。