almost everyday.

its a matter of taste, yeah

自治会長鬼山

  • 8時に起きて洗濯と掃除、いい天気。近くの学校からはブラスバンドの練習が聞こえてきます。なごむわー。
  • 11時、駅前に出て朝市で野菜をたんまり買い込み部屋へと戻る途中おーちゃんに遭遇。びっくり。さっくんとご近所らしいことを知らされさらにびっくり。世間は狭いな。
  • 帰宅後カレーを仕込み、戦利品のいちごに舌鼓。ここに牛乳とバウムクーヘン、ああなんて魅惑のコラボレーション。

  • 14時、友人と待ち合わせて泉へ。ユアスタ。待ち時間には草野球を眺めつつビールと弁当、ピクニック気分。天気がいいと楽しいな。

  • 16時開場、ドロシーリトルハッピーとそのファンが思いがけなく可愛かった(というよりいたいけだった)のに胸を熱くするなど。なんていい子たちなんだろう。特にファンが。
  • 試合開始前に一番搾りを2杯ほど、あちこちうろうろしてる間にポーチから落とした電話を近くのおじさまに拾っていただくなど。自治会長ばりにぴしっとした身のこなしが素敵でした。ありがとう、親切なおじさま。
  • 18時30分キックオフ。すばらしい試合!こんなに気持ちのいい勝ちっぷりは初めてです。4-0って。それも名古屋相手に4-0って!いやーん楽しい、どうしましょう。なんだかんだで計3回も梁ダンス、感無量でした。首位キープって素敵な響きね。あああ、なんてしあわせなんだ…。
  • あまりに嬉しく誇らしいので、普段なら試合後即脱ぐユニホームを着たまま移動。そしたらもう、行く先々でいろんな人に声をかけられました。
  • 「今日どうだったの?」「勝ちましたよ4-0で」「名古屋相手に?そりゃあ凄いや」ていう会話の気持ちよさったらもう。たまりません。泉で祝杯あげて東口でも更に飲んだよ、いやっふー。また行きましょう!おやすみなさい。