almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Ain't No Stoppin' Us Now

  • 9時ぴったりに整骨院へ。待ち時間に流れてたモー娘。の元ネタについてああでもないこうでもないと思考をめぐらすなど。ここらへん↓、同じ匂いがしませんか。ねえねえ。

  • 10時、友人と待ち合わせてお出かけ。顔を合わせるなり「遅くなったけど」と誕生日プレゼントを手渡されてびっくりしました。わあい!うれしいー。
  • お昼前には鳴子到着、まずは「むすびや」でごはん。ふっくらほろほろやわらかいのに粒がぴしっと立つゆきむすび、とてもとても美味しいです。おむすびもお味噌汁もきんぴらも浅漬けもやさしい味。はー、しあわせ…。

  • お風呂は共同浴場「滝の湯」へ。こないだ年末に来たときも思ったけど、馴染みがないのに懐かしいような情緒あふれる佇まい。そして何よりお湯がすばらしいです。足元はずっとぽかぽかのまま、肌はしっとりぷるっぷる。ああ。わたし、ここに住みたい。
  • 帰りは「あ・ら・伊達な道の駅」でお買い物。ロメインレタス、白菜、きゅうり、アイスプラント。どれもこれも丸々大きいのをたんまり買って、にもかかわらず合計金額600円程度という驚き。すばらしーい。明日から葉っぱ、もりもり食べるよ。
  • 泉あたりで多少のもたつきはあったものの、16時には仙台市内に戻れました。帰りの車内ではずっとキセルを聴いていて、これがあまりにしっくり来たので驚いた。温泉上がりのとろりとした身体、ゆっくり南へ走らせる車、おもてはしっとり濡れた景色。完璧です。たまらない。
  • 夕方5時の開店を待って居酒屋へ、2時間足らずでリットル単位のビールをごくごく。湯上がりの一杯を夢みる気持ちはもちろんあるけれど、あの場でがまんしたからこその美味しさだってあるのよね、きっと。
  • そんなこんなで既にほろ酔い、にもかかわらず仙台の夜はまだ7時。というわけで東口へ美味しい紅茶を飲みに行きました。じんわり熱いミルクティー、さっぱりなめらかなアイスクリーム、この日(たぶん)最後のスコーン。どれもこれも美味しくてつい長居、おかわりのフレーバーティーもゆっくり味わえました。しあわせ。
  • おもてに出ると雨は上がっていました。何もかもが完璧な週末だったな。ただひとつ、楽天が巨人に2ケタ負けを喫した以外は…。夫がちょう凹んでいます。不憫です。おやすみなさい。