almost everyday.

its a matter of taste, yeah

use me

  • 目覚ましアラームとほぼ同じ時刻に緊急地震速報。心臓に悪いことこの上なし、そして長い横揺れに軽い吐き気をもよおすなど。
  • 新幹線が止まるのを案じて早めに家を出ましたが、特に異常はなくひと安心。ほっ。
  • 昼頃からゆっくり日が差してきたと思ったら、その後はどんどん蒸し暑くなりました。終業後、駅前の温度計はまだ26.8℃を指してたよ。そろそろ蝉も鳴くんじゃないか。
  • 帰りしな、姉とママンと姪2号と合流してお茶。あらかじめお願いしてあった諸々の品を受け取り、「遅れてごめん」と誕生日プレゼントを手渡され、こちらもすかさず前祝いを渡すなど。
  • 前もって調達しておいたスナフキンのTシャツは、見事に姉の心のど真ん中を撃ち抜いてくれたようです。よかったよかった。サイズもぴったり合ったみたいよ。イエス!俺グッジョブ!
  • そんなこんなで普段より遅く帰宅、すべりこみで整骨院へ。月曜だからかずいぶん混んでた、にもかかわらずやけに念入りに診ていただけた気が。店じまい前のくだけた感じもなかなかいいな。
  • それにしても。同じ整骨院の同じ料金設定で診てもらってる、はずなんだけど、その日担当してくださる方によってアプローチの仕方がまったく違うのがおもしろいなと思います。スピーディーに力任せなお兄さん、首をまっすぐ立てておかないとやり辛そうなお姉さん、挨拶がわりに「今日のおかずは何にするの?」と訊いてくるベテランのお姉さま。みんな違ってみんないい、とは言いがたいかもしれないけれど興味深いです。
  • 帰宅後かるく食べてから買い出しへ。最寄りドラッグストアのポイント5倍デーなもんで、こういうときはやたらに気合いが入ります。虫よけ、アクロン、一番搾り。食パン、白ごま、白玉麩。みりん、ふりかけ、指定ごみ袋。最後の最後にホームランバー。わたしは今季、まだ一度も自宅でアイスクリームを食べていません。夫がせっせと食べています。おやすみなさい。