almost everyday.

its a matter of taste, yeah

走らなくていい 歩き続けて

  • 7時半起床。やっぱり今日もいい天気。というわけでタオルケットをわしわし洗うなど。
  • 10時すぎには整骨院。その後時間差で施術を受けた夫はしれっと「治癒ですね」のお墨付きをいただいてました…!きさま、きさま、ここひと月野球にかまけてろくろく通院しなかったくせに、なんなんだその優良児っぷりは…!(血の涙)
  • 何だかんだて正午からまりに朝市へ買い出しに。魚やら野菜やら卵やら腕がちぎれそうなほど買って帰宅する途中、パルコ前でムーディ勝山のロケ現場に居合わせるなど。なんか腎臓わるそうな顔色だったなムーディ。元気?
  • 13時半、夫はKスタヘ。わたしは駅前に出て仕事用かつ夏用のズボンをひとつ誂えるなど。さらりとした夏用の生地、これならずいぶん歩きやすそう。モチベーションも高まる、でしょうか。
  • それはさておき、夏日のレギンスorトレンカは視覚的に暴力よね。見てるだけで暑いわー。ショートパンツは生足推奨。お願いしますお嬢さん方。
  • 17時すぎ、福島へライブを見に行きました。以下一言ずつ感想を。
  • まずは、何より、とりあえず。好きです鈴木くん!!*1これまでギターと声だけで聴いてた曲がとてもよくて、バンドになったらこれまたよくて。バレエシューズで声が重なった瞬間の気持ちよさったらなかったです。リズムパターンがくるくる変わるのがたまらん。
  • FRIDAYにはいろいろびっくり。音のでかさと疾走ぶりにびっくり。叫ぶ声とMCの可愛さとの落差にびっくり。そして全員現役女子高生と知らされるに至ってはもうどうしたら。天に唾するみたいな角度のマイクポジションが格好よかったです。
  • FRIDAYが「かきむしる」ならPAIONIAは「かき乱す」でしたね。ゆっくり心の深いところまで届いて、じっと目を覗き込まれてるみたいな音、そして声。弾き語りも聴いてみたいな。今後のLIVE ALIVEで実現、するといいなあ。
  • 「日常」と「余暇や快楽」を切り離したくて音楽を聴いてる自分にとって、今のところ「原発」はもっとも曲に乗せてほしくない言葉のひとつです。直喩はいらない。ごめんなさい。好みの問題だけどね。
  • THE FANを生で聴いたのは初めてでした。素晴らしかった。本日のMVP。数年前にDLして何度も聴いた「通になれ」がでら格好よかったです。何なのあの声。そしてあの場の持って行きかた。
  • THE FANでお腹いっぱい満ち足りたので、水とホンケンさんと飲みにピヨピヨ丸へ。いっこだけ言いたいことがある。朱雀さんの無駄づかい。おやすみなさい。

*1:目下姪1号がだだはまりしている漫画