almost everyday.

its a matter of taste, yeah

チャンネルをテレ東に リモコン持ったら速やかに

  • 友人とはその後6時に解散。自転車で互いの家を行き来できるっていいな。楽しいです。またやりたい。
  • そのまま洗濯・掃除をすませてちょっと寝たあと甲子園。聖光勝ったー!報知プロ野球取材班のツイートが憎らしいほど絶妙すぎて思わずRT。こちらにも残しとく。

  • 夫は二日酔い、わたしは細切れ睡眠を補うべくそれぞれ熟睡。しこたま寝ました。うーんすっきり。
  • 15時、ローチケより当選メール。11月のイノウ@enn 2ndチケットを発券しつつ整骨院へ。13〜15日はお盆休み(自分メモ)。
  • 17時、中継が始まる前に帰宅。…と思ったらあれ、テレ東だけ?先週あたり番組表をチェックした時はBSきたぞよっしゃーってガッツポーズしたのにな。勘違いか、なら仕方ない。
  • というわけで、近くで催されている夏祭りへ。小学生のブラスバンドが浴衣姿で演奏しててでら可愛いです。そして盆踊りが生演奏とかやたら豪華。さすが都会…!
  • 帰宅後、女子バレーボールを観戦しつつ往生際わるくネットを徘徊。最終的にはロシアやスペイン?の中継動画を見てました。
  • 他方、2chの皆さんの戸惑いに満ちた反応とスレッドの伸びっぷりにちょっと感動したりもしたんでした。昔の冷遇ぶりがトラウマレベルで刷り込まれてる身からすると、どんな形であれ話題になったり注目されたりするだけでこう、何かしらこみ上げてくるものがあるんです。
  • 実際問題、誰だって驚くだろう。何の予備知識もなしに、あれがいきなり夕飯どきに中継されたら。その気持ちはよくわかります。通報したくなるのもわかる*1
  • 山崎さんが失格とか、谷井さんが棄権とか。競歩に波乱や番狂わせはつきものですが、ここまで分かった上で敢えて録画中継を見る気力は出そうにないです。事前に分かっていたところだと、北京オリンピックの優勝選手にドーピングが発覚したのも切なかった。悲しいです。おやすみなさい。

*1:実際されたことあるし