almost everyday.

its a matter of taste, yeah

高く高くジャンプして

  • 9時すぎに起床、友人と夫は既に身じたくほぼ完了。あわてて荷物を鞄につっこみいざ出発。おもてはひどくいい天気、きのう以上に日射しがギラついています。目が痛くなるような眩しさ。
  • テイクアウトしたモスの野菜バーガーなど食べながら高速でいわきまで、ラジオはもちろんNHK。聖光、残念だったな。でもよく打ったな。楽天のこの3連戦の打線のしょぼさを思うと、余計になんだか切なくなってきます。ううう。
  • その後の車中では健やかに熟睡、運転は夫に任せきり。すまん夫よ、帰りこそは頑張るから…!14時すぎにいわき入り、友人とはここで開散。またすぐに会えたらいいな。楽しかったー。ふふふ。
  • 夫の用事をいくつか済ませた後、15時すぎにあちらの実家へ。ひとしきりくつろいで、日が暮れる頃には弟くん夫妻宅へ移動してごはん。焼肉。オリオンビール
  • そして甥っこちゃん(3歳)と本気で遊びすぎて夫ともども汗だくに。ボールで遊んで相撲に興じて花火して、最終的にはお風呂もご一緒したりとか。髪も身体も泣かせず洗えて小さく安堵。よかった…。
  • ほら上向いてー、おめめつぶってー、はい上手ー!おりこうさんだねえ。いえーい。これって何かに似てるなーと思ったらあれだ、宴席でおっさん接待したり転がしたりするのと大体いっしょだメソッドが。そう考えるとちょっと楽しい、かもしれません。
  • 義妹ちゃんとは共通の友人の話で大いに盛り上がるなど。まさかここの人脈と向こうの出会いが繋がるだなんて、そんなのまったく夢にも思わなかったのです。ほんとうに驚いた。こういうのをご縁があるって言うんでしょうか。そうなんだろうな。大事にしたいよ。
  • お風呂上がりに弟くん一家を見送り、夫とおとうさんと三人で船越ドラマをつい何となく最後まで見てしまったりとか。ああでもないこうでもないと適当な犯人予想をしてみたり無茶な演出に突っ込んでみたり、くだらないのにやたらと楽しかったです。船越って小顔なんだな、と心の底からどうでもいいことを考えながら眠ります。おやすみなさい。