almost everyday.

its a matter of taste, yeah

振り向くな 後ろに道は無い 突き進め

8時起床、本日も晴天。ひとまず洗濯。ごはんを食べてひと休みして、14時に泉中央で待ち合わせ。19時キックオフのベガルタ×フロンターレ戦を見に行きました。集合時間、ちょっと早いかな?という気もしたけど単なる杞憂に過ぎなかったよ。ヨーカドーでビールとつまみを買い、まだ誰もいない*1入場ゲート前で真昼間からぷしゅっと乾杯。辺りはちょうどいい感じの日影、時折吹きわたる風もひんやりさわやか。酒が切れたら買い足しに出たりもして、あーもう何だろこのフリーダム具合。サッカー抜きでこの飲みだけでも着た甲斐があるよ、という楽しさです。たまりません。
そうは言っても。今日はとにかく、試合がほんとに素晴らしかったのです。先制点こそ許したものの、後半の巻き返しは見ていてぞくぞくするほど格好よかった。刃うたって梁ダンス踊って、フロンターレサポーターの皆さんの紳士っぷりにしびれたりもしました。また来ます、必ずや。それにつけても梁さまマジで格好いいです。惚れます。たまらん。って毎回言ってる気がするけども。
試合終了後、泉駅へ向かってごった返す人の波を離れ居酒屋へ。同行した友人の発案により、キックオフ前にあらかじめ席を予約しておいたのです。おかげで地下鉄待ちの行列に並ぶこともなく、いち早く冷たいビールにありつくことができました。ありがたやー。楽しかったし格好よかったし美味しかったし、何から何までよい一日です。おやすみなさい。

*1:場所取りのシートだけがずらりと並んでる