almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Good News

なんとなく6時に目を覚ましてしまい、早くに洗濯を済ませて朝市へ。この時点でまだ8時、品出しすらまだ終わってないお店もちらほら。えのき茸を大入り袋で買ったので、帰宅後すぐになめたけをつくりました。たくさんできたので半分は瓶詰めにしてみたよ。ごはんのおともがあれこれ揃うとわくわくします。うれしいな。

11時、おもてはすこぶる良い天気。帽子をかぶっていざジャズフェスへ。

花京院スクエア前にてまずは一杯。きらきら輝くゴールドのワゴンが一番搾りを売り歩いてくれるだなんて素晴らしすぎます。ごくごく喉を鳴らしながら聴くビッグバンドの心地よさったらないよ。Good Newsは野外向きの曲ですね。はっちゃけるドラマーさんを背後から見てると、身体が自然に動いてしまいます。

勾当台公園へ移動して聴いたWACK WACK RHYTHM BAND、さいこうでした。アフロで笑顔でダイナマイなお姉さんがファンキーすぎて痺れるっつうか悶えた。錦町公園でいただいた利き酒セットも危険な美味さでした。真っ昼間から日本酒はいかん。楽しすぎてどうしたもんかと。

商工会議所前で久々にきゃらーんを聴いて、最後の曲ではぐるぐる踊って、佐世保バーガー食べたり肉まん食べたり他にも何かいろいろ食べたりその間もちろんビールは常時切らしませんでしたが、最後はおいしい緑茶でほっとひと息つきました。あー、よく食べて飲んで歩いた。また明日を楽しみに。おやすみなさい。