almost everyday.

its a matter of taste, yeah

こんなことは言いたくないのさ


彼らの新譜を追わなくなって早幾年。新メンバーが加入して(そして脱退して)以降の作品にもやはり食指が動かないこの心境は、家出娘の結婚や出産を頑なに認めようとしない昭和の雷おとうさんに近しい状態なんでしょうかね、はて。聴いたら聴いたでたぶんいいのは分かってる、にもかかわらず未だにあれが許せないのはどうしてなんだろう。教えて、昭和のおとうさん!
10時起床、やけに寝起きがきついと思ったら外は雨。そして長袖が恋しくなるほどの肌寒さ。これはもうあれです、間違いなく低気圧が悪さしてます。頭がぐらぐらしてまっすぐ歩けないので、諸々の予定をひとまず後ろへずらしてひたすら安静に。まぶたの奥でちらちら瞬くお星さまが、渦を描いて遠ざかっていきます…。目眩で感じる秋の訪れ。
しばらくののち、落ち着いた頃合いを見計らって買い出しへ。雨が上がったらだいぶましになりました。ひと安心。

涼しくなってきたので塩麹を仕込みました。今回はいただきものの藻塩を使って甘めにしたよ。ぷくぷく呼吸するさまが、見ていてたのしく愛らしいです。おやすみなさい。