almost everyday.

its a matter of taste, yeah

  • かつおのたたき
  • おくらとピーマンの甘みそ温奴
  • もずく酢
  • さつまいもと大根と油揚げのお味噌汁

そんなこんなでお酒は軽めに。今回のオクトーバーフェストで気になりながらもオーダーには至らなかったグレープフルーツ(ビールと100%ジュースを1:1で混ぜるというレシピ。軽くて飲みやすいのでドイツの若者に人気なんだとか)を試してみました。だって、せっかく美味しい本場のビールをわざわざ割るとか意味わかんないですもの。そんなことない?
というわけで満を持して?発泡酒を用意しました。結論。これはたしかに飲みやすいです。ただし、ビールとジュースの比率は2:1くらいでもいいんじゃないかなーとわたしは思いました。イエス!ビール好き!

お昼はまいたけと玉ねぎのスパゲティでした。