almost everyday.

its a matter of taste, yeah

酒気帯びでしか語り合えない

外は雨。またしても雨。このところ、朝からすっきり晴れるということがなくて気が滅入ります。日中はちょこちょこ晴れるのにね、どうしてなんだろ。この週末は台風が近づいてるのも影響してるのでしょうが、デスクワーク中心の勤め人としてはそろそろ日光に飢えてまいりました。日も短くなったしね。がるる。
出勤のお供は友人が融通してくれたライブ音源ふたつ。うち、ライブハウスで録音されたほうの音質が特にクリアで小さく感動しました。ついにあの曲たちが手元に…!これでもう、いつ聴きたくなっても大丈夫です。ありがたや。ふたつめはギターとベースのアコースティック音源、重なる音と絡み合う声が雨の日によく沁みて気持ちいいです。しかし、とにかく、とてもよい声。そして歌いかた。たとえ意味のない歌詞をなぞったとしても、そこに特別な響きを持たせることができてしまいそうな力のある声です。これは強いぞ。ものすごく強い。
午前中は薬が効いてふつうに働けてたんですが、午後から次第に雲行きが怪しくなってまいりました。腹と腰との痛みに加え、目の奥から側頭部にかけての違和感。ディスプレイの文字が揺れてるよー地震?と思ったら揺れてるのは自分のほうでした。月に一度のおつとめ+低気圧由来の片頭痛、それは自分にとって最凶クラスの激痛コンボ。あわてて薬を追加投入するも時すでに遅し、脂汗とまんないわ目眩とまんないわ震えとまんないわで散々な目に遭いました。ぐったり。おやすみなさい。