almost everyday.

its a matter of taste, yeah

誰も知らないダークホース

  • サンデーモーニングのスポーツコーナー。昨日のベガルタの得点シーンを見てたら血沸き肉躍りました。たまらんなー。1点めのウィルソン-赤嶺のあのうつくしさったら!すばらしいです。気持ちいい。
  • 9時に家を出て友人と待ち合わせ。山形は唐松観音で開催されるイベントを見にドライブ気分で出発したのですが、西へ向かうにつれ雲行きがどんどん怪しくなってきました。トンネルを抜けるとそこはどしゃ降り…と思ったら、到着直前にあれよあれよと晴れ間が見えて以後安泰。晴れ女まじすごい。
  • 会場は高速を下りて数km先のはず、にもかかわらずなかなかステージにたどり着けなくて肝を冷やしました。が、着いてみたらば予定がだいぶ押してるとかでお目当てまるっと聴けたので結果オーライだったような。幸運でした。
  • 手作りフードの数々、落ち葉舞い散る野外ステージ、傍らを流れゆく清流、空に目をやればトンボの群れ。いろんなことが次第にどうでもよく思えてくるような、ゆるーい空気が気持ちよかったです。ウーピーグルーピー格好よかったな。

  • イベントはまだまだ続くものの、ちょっと早めにおいとまして次の目的地へ。本日のもうひとつのメインイベント、それはずばり「山形で新そばを食べる」です。かみしめるたびに香る田舎そば(大盛り)、大変美味しゅうございました。そば湯も素晴らしかった。山形最高です。

  • 日が落ちる前に帰宅、早めに眠って明日に備えます。いろいろがんばろ。おやすみなさい。