almost everyday.

its a matter of taste, yeah

噛みつかれても毒の回らない身体

  • それで昨夜はとれたてホップをどんどん飲み干し、ヤマザワで買ったお惣菜をもりもり食べて、あれこれ話していろいろ聴いてゆっくりと夜を更かしたのでした。友達の部屋は暖かくて居心地がよく、不思議なくらいに初めて来た気がしませんでした。なんでこんなに落ち着くのかしら。
  • あれだけ飲んでどこか遠くへ吸い込まれるようにして寝入ったというのに、7時前にはすっきりとした目覚め。0655も朝ドラも初めて見たよ。大根と里芋のお味噌汁がとてもとても美味しかったです。身体にすーっと染み入るやさしさ。ごちそうさまでした。

  • 朝からのんびり温泉に浸かって、美味しいお蕎麦をいただいて、すれちがいコントのような間違い電話をやらかしたりもして*1、仙台に着いたら着いたで美味しい紅茶でひと息いれて。すばらしく楽しかったです。ありがとう。
  • 16時前に帰宅すると、お風呂上がりの夫がちょうど寝室へ向かうところでした。今朝は早起きしてリレーマラソン大会というのに出てきたのだとか。ほんのちょっとずつアスリート化していく夫を眺めるというのはなかなかオツなものですね。水をあげなくても勝手に育つ草花か何かみたい。
  • 19時すぎ、夫が起きてきたのでごはん。アイアンシェフを流し見しながらふと思ったのは「玉木宏っていい声だなあ」ということでした。こんなに腹から声出すひとだったのか。おやすみなさい。

*1:本当にごめんなさい…!