almost everyday.

its a matter of taste, yeah

The Magnificent

  • 昨日に引き続き出張。行先は仙台。朝6時台に仙台の家を出て、7時半に福島の職場に着いて、ひと仕事して9時に福島を発って10時半に仙台の営業先へ。能率わるいわ…。
  • 上司もさすがにあんまりだと思ったらしく「直帰していいよ?」とのお言葉を頂戴したので、ありがたく現地解散させていただきました。それはそうよね、このまま福島に戻ったら余裕で終業時刻過ぎてるもの。よかったよかった。
  • というわけでぽっかり時間が空いたためダメ元で美容院へ電話。ほぼ飛び込みに近いタイミングではありますが、運よくいつもの担当さんに切ってもらえました。そこまで短くしなくても、っていうくらいざくざく刈られて首も耳もすーすーしてる。風邪ひきそう。
  • 美容院を出た後、せっかくだからと光のページェントをひやかしに。キリンのテントでフローズン一番搾り、背後にだるまストーブがあるのでほかほかのぬくぬく。今年はDJさんも入ってるのね。場内、和やかな雰囲気であります。
  • 何となく飲み足りないのでteatoへ移動、再読しすぎてもう何度目かわからない「ムーン・パレス」をとろとろ読みつつおいしいお酒をいただくなど。ひとり酒と文庫本の組み合わせ、なかなか良いです。うっかりすると潮時がわからなくなりがちですが。
  • 帰り道、チキンタツタを単品で。バンズのふわふわ具合が毎年アップしてる気がするのはわたしだけでしょうか。チキンタツタを見るたびいつも友人Kさんのことを思い出します。お元気でしょうか。また会いたいな。
  • 選挙も近いということで、さいきん聴き直した格好いい曲をひとつ挙げておきます。

  • One World OrchestraことKLFは何かとお騒がせなひとたちで、アバに喧嘩を売ったりほぼ無音の音源を出してみたりといった武勇伝ばかりが印象に残ってるのですが。95年に発売されたチャリティ・アルバム収録のこの曲では、誰もが一度は耳にしたことのある(多分)あの曲に空爆のサンプリングを乗せるという強烈な皮肉をぶちかましています。
  • わたしには子供がいないけど、大事なひとの子供や孫をいつかそういう場所へ連れて行ってしまいかねない政党を支持するわけにはいきませんよ。おやすみなさい。