almost everyday.

its a matter of taste, yeah

オールウェイズ あなたのために

  • 連休中日に腹と腰とが壊れるの巻。うーん悩ましい。とは言え、正月に被らなかっただけでもまだマシなほうなのか。どうなんだ。
  • そういうわけで目覚めてすぐさまこたつへ直行、湯たんぽ抱えて薬が効くまでうんうん唸って過ごす間に細切れの悪夢を見るなど。痛い痛い痛い。
  • そういえば、数日前に送った品はいずれきちんと届くのかしら。あの日のいろんな記憶をわたしは、ほとんど丸ごとすっぽり失ってしまったよ。まるで何かに呪われてるみたいに。
  • すっかり諦めたつもりでいても胸の内ではまだ残り火がくすぶっているような決着がついてないような、そういう地獄の底へと続く引き金みたいなものを見失ったつもりでいると痛い目をみる、こともあるのかもしれないよ。
  • 午後、山場を越えたところでようやく外へ。まずはヨドバシで買い物、オーブントースターとふとん乾燥機と夫のスマホケース、それと修理に出してた腕時計の引き取りを。あっという間に両手が塞がったのでいったん帰宅、荷物を置いたらまたすぐ外へ。この辺で雪がちらついてきました。
  • その後は泉、IKEAとムサシと食品館イトーへ。IKEAでは、自分へのクリスマスプレゼントとして缶入りのジンジャークッキーを買いました。蓋あけてそっと匂いを吸いこむだけで、じんわり幸せな気持ちになれます。なんていい匂い…!夫には内ボアつきの長靴を*1。お疲れさまとしか言いようがありません。

  • 姉より「うちにサンタが来たよ!」とのメール。仕込みは友人Mの職場、いつもお世話になってます。おかげさまで姪(小1)は驚愕のち大興奮だったとのこと、よき思い出をありがとうございました。
  • この時期毎年メロンコリーそして終わりのない悲しみに苛まれる友人を見ているため、その苦労がちゃんと報われるものなのだと知って少しほっとしたりもしたんでした。よかった。
  • 帰宅後、北野演芸館。ケーシーせんせいのネタ、遂に音が消されている…!サッチモを被せるとはまたベタな演出。久々に木更津キャッツアイを見直したくなりました。
  • これはつい先ほどの話。遠くにお住まいの方が、昨日めでたく入籍されたことを知りました。おめでとうございます。どうぞ末永くお幸せに。

*1:今年は出張先の秋田で年越しするのだそうで