almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Love For Tender

  • 好きな季節は春と秋、暖房も冷房もいらない日々を愛してやまないわたしにとって冬は特にしんどい試練の季節です。何がしんどいって夜明けが遅い。まだ外が暗いうちに無理やり起きて出かける仕度をしていると、ただそれだけでじわじわ悲しくなってきます。じっと手を見る、みたいな感じに。そんなことない?
  • このところ少しずつ日が長くなってきて、目覚める頃にはもう空が白んでるのがとても嬉しいです。とても些細なことだけど、同時に大事なことだとも思う。身体のために?はて。
  • それはそうと、今さらですが来月末で福島駅の極楽湯が閉店するのを知って地味にショックを受けています。そこそこ繁盛してるもんだとばかり思ってたのになー。跡地はどうするつもりなんでしょう。わりと大きな施設ですよね、あれ。
  • Mステに狼さんたちが。ちゃんと曲を聴いたのは初めてだったんですが、何だか音が遠いなあと思いながら見てました。ライブなのにな。彼らを見るたび毎回きまって思い出すのはTEDDY BEARS "SOFT MACHINE"のジャケットです。熊だけど。見た目だけならこっちが元祖だぜー、と思う。

Soft Machine

Soft Machine

  • 水曜日から始めたお灸が想像以上に気持ちいいので、すっかりとりこになりつつあります。朝も夜も暇さえあればいそいそ点火してる。

  • へんに嗅覚が鋭いせいで香水もお香も線香も煙草も芳香剤もあまり好きではないのだけれど、もぐさの香りはやけに落ち着くなあと思います。市販の簡便なお灸だからか、ものの数分で終わる辺りも手軽でいいです。肩とか腰とか互いに点け合うお灸仲間が欲しいなあ。ご一緒にぜひ、いかがでしょうか。おやすみなさい。