almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Mile End

今の住処に越してから、てことはかれこれ1年近く?最寄りのお店で見つけた破格値の米*1ばかり食べていたのですが。さいきん遂にその銘柄が店頭から姿を消してしまい、残念に思いながらもふつう程度の米を買ったんです。久々に。そしたらこれが劇的に美味しくてもう。あれってやっぱり最低ランクのブレンド米だったんだな、味に疎いわたしでさえも分かるってことは余程の違いがあるんだな。そもそも米を研いでる時点でアレだったよな、ザルからぽろぽろこぼれまくってたよなー割れた米の欠片が。等といろいろ今さらながらに思い出したりしています。慣れって怖いね。もうあの米には戻れそうにありません。
夫、有休消化のため終日在宅。というわけで、帰ってきたら掃除も洗濯もきれいに終わっておりました。おまけに米まで炊けてたよ。あー、なんて幸せ。作りかけのカレーが出来上がるのを待って、帰りに駅で買ってきたコロッケを温めたらほぼ準備完了。会心の出来でした。ありがたやー。おやすみなさい。

*1:10kg2,480円