almost everyday.

its a matter of taste, yeah

In Another Day

  • 夫、休日出勤。掃除洗濯を朝のうちに終わらせて11時には外へ、整骨院のちおひるごはん。一番町のぼんてん漁港で海鮮丼をいただきました。どーん!

  • その後、先週と同じくマルシェと明治屋を経て朝市へ。何も買わなくてもただ眺めて回るだけで楽しい、それが明治屋。朝市ではいつも2丁で100円の豆腐を3丁にまけてもらい、思わず「わーい!」と声が出てしまいました。おじさんも笑ってくれたのでまあいいか。うれしいな。
  • ずっと前から欲しい欲しいと思い続けていたものを遂に購入しました。ステンレス製のにんにくつぶし器です。ほら、あのラーメン屋に置いてあるようなやつ。にんにくって刻むのもおろすのもそれなりに手間だし、まな板とか匂いが取れるまで洗うのも大変だし、それに何よりにんにくを一気にさくっと潰せたら楽しいだろうな。と並々ならぬ期待を寄せているのでした。ふふふ。
  • それから今日は一日中、こないだ買ったマイブラの新譜をぐるぐる聴いてました。お家芸たる夢遊病ノイズが一瞬にして表情を変え、牙を剥いて襲いかかってくるかのごとき終盤の展開に*1ぞくぞく。それともひとつ、6曲めはシャーラタンズのThank Youと繋げて聴いたら最強すぎて思わず笑いがこみ上げてくるほどでした。いいわーこれもうたまらんわー。
  • 夫の帰宅に合わせてハンバーグ(好物)を焼き、彼の週末の家事を全てやりおおせた状態で、戸棚にドーナツを(好物その2)を隠して待つ。という良妻ごっこもそろそろおしまいの時間です。たまにはいいよね、こういうのも。おやすみなさい。

*1:賛否ありそうですが