almost everyday.

its a matter of taste, yeah

飛行機雲めがけて輪ゴムを飛ばしてみる

  • 早起きして洗濯を済ませてから整骨院へ。おとといの謎の腹痛と昨日からのヘルペスについて報告したらば、いつもより少し強めにあれこれキメていただけたようで身体もほかほかになりました。ありがたや。
  • 11時、夫と待ち合わせて朝市へ。早めのお昼ごはんをいただいて食材を少し買い足すも、今週ほとんど家で食べられなかったのでもろもろ手つかずのままなのでした。来週も似たようなことになるのか、ううむ。
  • 酒宴での料理は目新しくて手も込んでるし美味しいし、へばった夜を外食で済ませられるのもありがたい。それはもちろんそうなんだけど、なんだかんだ言って自分で用意するいつもながらのヘボいごはんがしっくり来るというのもまた事実なのでした。そりゃそうだよな、味も量も自分専用なんだし好きなものしか作らないし。
  • というわけで、帰宅後すぐに夜の仕込み。手羽元が安かったのでぷしゅぷしゅ湯がいてだしを取り、根菜とベーコンブロックを煮込みました。残りは鶏だしごはんにします。

  • 15時、自転車でKスタへ。プレオープン中のパブリックビューイングで、普段は入ることのできないプレミアムラウンジをぐるり見学したり外野に寝そべりオーロラビジョンを見上げたり。日差しは暖かいものの風はひんやり冷たく、お湯割り梅酒で手指を守りながらの観戦。おやつにひょうたん揚げも買いました。試合は3-1で楽天の勝利。よかったよかった。
  • 17時に帰宅、まだ明るいうちに早々とごはん。食べたら食べたでふたり揃ってこたつに沈没、そのまま5時間あまり熟睡。5時間て。それでもまだまだ眠れそうです。おやすみなさい。