almost everyday.

its a matter of taste, yeah

名前をつけてやる

  • 何だかんだと延び延びになっていた引継をようやっと完遂。前任者は根っからの善人、なのだけれども、どうにもこうにも書類の管理がアレすぎました。ファイリングはおろかクリップ留めすらされてない書類をばさばさ段ボールふたつ分くらい手渡され、既に涙目。これを、わたしに、どうしろと…?酷い人だよあんた!
  • 夕方、まだ早い時間に夫よりメール。体調不良で早退したとの報を受け、こちらもなるべく早めに帰宅することに。駅にて夫の好物(シュークリーム)を調達する際、ポイントカードがいっぱいになったのでグッズと交換してもらったんですが、見てくれがなかなかシュールで戸惑っています。…シュークリーム、なの?これ。

  • おかゆを炊きつつロッテ-楽天を観戦。4時間に及ばんという長い長い試合、打って打たれて終わってみれば5-17の乱打戦。現地で見てたら盛り上がったのかな、これ。
  • 22時、NHKでの中継を見届けてから買い出しに。大量のコーンポタージュに目を奪われるなど。この辺ではまだ季節を先取りしすぎじゃないかと思うんだ、さすがに。

  • 週末の空は大荒れだとか。外の用事は早めに済ませておうちにこもる所存であります。おやすみなさい。