almost everyday.

its a matter of taste, yeah

定まらない定まらない

  • 低気圧は日本海側へ。思ったほどには荒れませんでした、この辺は。風はこれから強くなるのでしょうか。はて。

  • 朝もはよから3時間ほど玉ねぎを炒めました、15個ばかし。これがあると挽肉料理や煮込みなんかもささっと作れて便利なのよね、というより単に、ひたすら無心で炒め続ける工程自体が楽しいというか落ち着くのでした。ほんと、完全に無になれます。楽しいです。ちなみに今回は油分ゼロ、白ワインのみで作りました。意外と焦げないものですね。

  • 9時、悟空とルフィとトリコの三つ巴を横目に朝食を。トリコに出てくるコックの子の造形はなぜあんなにも雑魚キャラっぽいのか、という会話など。製作陣の悪意すら感じます、鼻の穴辺りに特に。それはそうと、汁ものがあればホットケーキは1枚で足りるかと思いましたがすかさずおかわりを所望されました。風邪が治ってよかったね。
  • お昼すぎに夫はKスタへ、わたしは仙台港へ。探しものがあったのでアウトレットをしばしふらふら、どんぴしゃの品を破格値で購入。たまたま商品入れ替えの時期だったみたいです。よかったよかった。
  • 17時すぎに帰宅、野球は悪天候のためノーゲームになったとのこと。次の週末の3連戦は晴れるといいな。おやすみなさい。