almost everyday.

its a matter of taste, yeah

There's No Other Way

  • 7時半起床、素晴らしく良い天気。洗濯機を2回まわしてスニーカーも洗いました。ベランダから見える桜もちらほら開きはじめたよ。
  • 作業が一段落してテレビをつけたところで初めて淡路島での地震を知るなど。西の皆さんはひとまずご無事だったようで、まずはほっと胸をなでおろしました。どうか余震がきませんように。
  • 10時、整骨院。この一週間の体調をざっと説明したあと、先生が肩と背中に触れるなり「何かつらい事でもあったの?」と眉根を寄せて尋ねてきたので思わず笑ってしまいました。先生いわく「これまでで一番の酷さ」だそうです。そう言われてもなあ…。
  • その後50分かけて全身みっちり診ていただいたので、今はまるで鎧を脱いだかのように身体がかろやかです。施術が効いてるのはもちろんのこと、自分以外の第三者に身体をすっかり委ねるということそれ自体が単純に嬉しいんだという気もする。ということは、もはやこの身体がすでに鎧の一部みたいなものなのかしら。はて。

  • 11時すぎ、夫と待ち合わせて買い出しへ。帰宅後すぐにごはん、数日ぶりに家でまともな食事をとりました。つぼだいの塩焼き、蒸し新じゃが等ここぞとばかりに好物ばかりを並べたので満足です。休日の午後、食後にくたりと横になれるしあわせをかみしめるなど。
  • 13時すぎ、Kスタで西武戦。結果から言うと菊池雄星絶好調でプロ初完封、打てないわ打たれまくるわのボロ負けでした。そりゃまあ彼は東北の星なわけで、貴重な瞬間に立ち会えたと言えないこともないんだけども3塁側で見てる分にはやはり悔しいわけで。しょんぼり。
  • それはそうと、試合中盤で紹介されたキッズDJがなかなかの芸達者でした。古田さんを完コピした巻き舌での堂々たるアナウンス、変声期前の小学生がやるとこんなに可愛いもんなのか。場内を多いに沸かしつつほっこりさせてくれた少年に、ジュースのひとつも買ってあげたくなりました。そのうちまた登場してくれないかしら。
  • 7回表の終わりにはえんじ色*1ジェット風船を飛ばすんですが、それを拾うためだけにわらわら登場する数十人のバイト君たちをあざ笑うかのように一陣の風が吹きました。結果、レフトスタンドから飛ばされた風船がすべて場外へ落ちるという事態に。「えええっ?」ていう表情のまま手ぶらで通用口に戻っていくさまが何ともおかしかったです。ふふふ。

  • 試合終了後、となりの公園でお花見。お好み焼きと牛すじの煮込みを食べて園内をぐるり一周してきました。満開にはあと数日、といったところでしょうか。東照宮の桜祭りは来週末、こちらも晴れるといいな。おやすみなさい。

*1:クリムゾンレッド、という正式名称がどうも未だに気恥ずかしいです。別にいいべよ、えんじかあずきで