almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Station(Meet Me At The)

  • 早起きして洗濯、夫はタイヤ交換へ。今さらすぎる…!仙台ローカルの情報番組に樹木希林が登場、きのう買ったするめいか*1の皮を剥きつつありがたく鑑賞するなど。この歳になって未だ包丁さばきが危なっかしいこともあり、イカとかアジとか手でどうにかなる魚介類が大好きです。安いし。
  • 正午すぎ、朝市へ買い出しに。大量のおくら*2を手に入れたので、帰宅後せっせと湯がいて冷凍保存するなど。暖かい、というよりもはや暑いくらいなので今季初のそうめんを茹でました。きゅうりと鶏の酒蒸しをのせてごまだれで。
  • 午後、散歩ついでにタワーへ立ち寄りあれこれ試聴するなど。deerhunterの新譜アー写にそこはかとない既視感を覚え、はて何だっけと記憶の底をさらってみたらあれでした。映画で見た神聖かまってちゃん。服の丈感とか髪型とか身体の細さ具合とか、見れば見るほどそれっぽい。そんなことない?

  • 他には、wavvesとyukaDの新譜がよかったです。プライマルは期待が大きすぎたのか、ざっくり聴いたらわりと肩透かしを食らったような。どのへん買うかは来週のセールまで熟考予定。Pawsもいいな。DQSは見つけられませんでした。聴いてみたいな、ドラム10台vsてっぺいやん。実際の話、PAどんなことになってるんだろ?
  • 帰宅後、早めにお風呂をすませてごはん。キリンの新ジャンル・澄みきりが素晴らしくすっきりしててとまりません。水の如きのどごしのよさ…!この夏はこればっかりになりそうな気がしてきました。おやすみなさい。

*1:6杯150円という狂った価格設定でした

*2:5パック100円という狂った価格設定でした