almost everyday.

its a matter of taste, yeah

山動くっスよ 時代変えちゃうかもよ

  • 何日ぶりかのいい天気。ふわー気持ちいい。
  • 午後、平常運転にて仕事してたら突如空に轟くジェット音。え、何これ?と窓の外に目をやった瞬間、きらきら輝く飛行機が一糸乱れぬ隊列を組んで目の前を横切って行きました。おお、これがブルーインパルス
  • あすの東北六魂祭を控えてのリハーサルらしく、数十分にわたりテスト飛行を繰り返してたのですが。この間の周囲の浮かれっぷりには目をみはるものがありました。目の前の小学校からは大勢の児童が飛び出し嬌声を上げ、近隣のオフィスビル屋上は黒山の人だかり。道ゆく人も足を止めては空に見入ったりカメラ構えたり、何て言うかこう「みんなのスターがやってきた!」みたいな反応があまりに大きいのに驚いたんでした。懐かしいな、こういうの。趣味嗜好が細分化された現代、こんな光景なかなか目にする機会もないよなあと実感するなど。
  • ここ1か月ほど停滞していた懸念事項にようやくケリがついたところで早めに退出。のち、夫と落ち合いKスタへ。こんな絶好の観戦日和、梅雨入り前はこれが最後でしょうか。相手は横浜、着いたら2回で既に0-7と大勝モード。いいぞいいぞ。
  • というわけで、昨シーズン半ばにトレードされた内村が久々に仙台へ帰ってきたのですが。個人的には、えんじ色じゃないユニホームに身を包んだ彼を見ると未だ複雑な気持ちが拭えないのですが。驚いたことに、コールを受けて彼が打席に立ったその瞬間、どこからともなくふわーっと拍手が起こったんです。さらに、ヒットを放って出塁したら、今度はわーっと歓声が上がったんです。ビジター席だけじゃない、球場全体で。何これ泣けるわ。おかえりなさい。
  • 最終的には3-10で見事に勝利、ほくほくしつつ家路につきました。こんな時間だけど小腹が空いたのでラーメン食べて、せめてもの罪滅ぼしに野菜をもりもり入れてみたりして。気がついたらそのままこたつに沈没してました。今週も無事終われてよかったです。おやすみなさい。