almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Sore Tummy

  • 朝早くに出かける夫をお見送り。職場のレクリエーション?だとかでボーリングとバーベキューに興じるのだそうです。結構めずらしい組み合わせじゃないかな、それ。インドアからアウトドアへわざわざ移行するのはどうして?雨降らないといいね。
  • お茶など飲んでゆっくり過ごした後、10時すぎに買い出しへ出かけようと思ったらさっそくの雨。回れ右して1時間ほど掃除に励んだ後、束の間の晴れ間を狙って朝市へ。おもてはひどく湿度が高いです。外気が水気をたっぷり含んでむちむちしてる。
  • 帰宅後はちまちまとおゆうはんの支度など。こないだオクトーバーフェストで食べてとろけるような柔らかさにびっくりしたモツのビール煮、記憶を頼りに再現してみたところ本当にちゃんと柔らかく煮えたので嬉しくなりました。今後はこれを定番にしよう、うん。実際のところはビールじゃなくて発泡酒を使ってるのですが、それでも十分すぎるくらいにいい仕事をしてくれました。モツって美味しいな。

  • それからもひとつ、紀文の魚河岸揚げもどきを勘のみで試作。はんぺんと水切りした豆腐をすり混ぜて味つけて豆入れて焼いただけなんですが、そこそこいい感じにとろーりもっちり仕上がったので嬉しいです。はんぺんじゃなくて白身魚で作ったらきっともっと美味しくなるんだろうな。
  • 18時、夫の帰宅と同時にテレビをつけたらミュージックフェアアーバンギャルドが出ていてびっくりしました。この日のメンツを見る限り、彼らにはどうもぱみゅぱみゅ的ポジションというか、いわゆる飛び道具的な立ち居振る舞いが求められているような気がしてます。それはさておき、ベースの音がぶっといなーと思ったら佐久間正英さんが映し出されて二度びっくり。来週は容子さんとしょこたん残酷な天使のテーゼを歌うんだとか。
  • こんな天気で洗濯もままならないので、このあとは浴室乾燥機をフル稼働にして眠ります。おやすみなさい。