almost everyday.

its a matter of taste, yeah

He hates to love, you love to hate

  • あれ?おかしいな。仙台も福島も、きのうきょうとやけにひんやりしています。今朝なんてレインコートの人波にまぎれてスプリングコートに逆戻りのひともちらほら。肌寒いわりに湿気はひどい、というのがいかにもザ・盆地という感じです福島。今年の天気は本当に読めない。
  • 黄体期の症状というのは、歳とともにゆっくりと変わりゆくものなんでしょうか。20代半ば頃はお腹が張って仕方ないというよりむしろ突き出る感じがして恐ろしかったし、30代に入ってからは身体のみならずメンタルに来ることが多くなったし、そして現在はというとただただひたすら眠くて仕方ありません。食後とかもう、気を失いそうに眠たい。全身全霊で食べたものを消化してるみたい。加齢というより退行してないかな、これ。
  • 終業後、無印へ寄り道。MUJI passportの新規ダウンロード特典ポイントと誕生月ポイント、合わせて1,000円分が期限切れになる前にソファカバーを買い替えようと決めていたのです。体にフィットするソファ*1、大好きなんですがいかんせんカバーがすぐにへたるんだよな。…と思っていたらば、現行品はそこらへんが改良されてへたりにくくなってるのだとか。喜ばしいことです。
  • さらに閉店間際の肉屋を覗いたら、普段はまず立ち入らない良い肉エリアに人だかりが。何事かと静かににじり寄ってみたところ、ステーキ肉と牛すじが半額以下で投げ売られてました。牛すじなんてグラム50円切ってた。そういうわけですかさず購入、明日はこれをとろとろに煮込もうと思います。楽しみ。
  • それからもひとつ、ドラッグストアへ。このお店は雑貨のみならず米にも酒にも処方箋にまで(!)気前よくポイントをつけてくれるので日頃からよくお世話になってるのですが、本日ついに累計ポイントが5,000円を突破しました。貯まったら貯まったでそりゃ嬉しいし、レシート眺めてにやにやするのも楽しいっちゃ楽しいんだけど、ここまで来るといつどうやって使えばいいのかまるで見当がつかないです。酒かな、やっぱり。それもケースで。いやむしろ養命酒まとめ買い?おやすみなさい。

*1:またの名を「人をダメにするソファ」